マンガで読める『夢酔独言』

マンガで読める『夢酔独言』

勝海舟の父親・勝小吉の自伝『夢酔独言』がマンガで読めるブログです。

2018-11-04から1日間の記事一覧

『夢酔独言』 二十四話 家に帰る

『夢酔独言』 二十四話 家に帰る 漁師の家を逃げ出し、高輪にあった船の中で寝た小吉。地元の人に叱られ高輪を出て、 愛宕山、両国橋、回向院と、江戸をさまよいます。 回向院で、物乞いの頭に「仲間へ入れ」と言われる小吉。どうする…?

『夢酔独言』 二十三話 またまた逃亡

『夢酔独言』 二十三話 またまた逃亡 江戸から上方(かみがた)を目指して家出した14歳の小吉。家出から約4ヶ月、小吉は小田原の漁師の家で住み込みをしていましたが、ついに江戸へ帰る決心をします。しかしそこは江戸時代、自分の足で歩いて帰るしかない…

『夢酔独言』 二十二話 小吉、漁師になる

『夢酔独言』 二十二話 小吉、漁師になる 崖から落ちた小吉でしたが、箱根から小田原まで戻ってきました。小田原でスカウトされ、なぜか漁師生活を送ることに。そして「うちの子供になれ」と言われる小吉。どうなる『夢酔独言』!

『夢酔独言』 二十一話 崖から落ちても狼には食われない

『夢酔独言』 二十一話 崖から落ちても狼には食われない 崖のそばで野宿をしていた小吉、案の定転落しました。金玉を打って気絶しますが、何とか崖下から脱出します。行くあてもなく、金玉は腫れて膿が出る…そんな小吉を、小田原の漁師がスカウトします。