マンガで読める『夢酔独言』

マンガで読める『夢酔独言』

勝海舟の父親・勝小吉の自伝『夢酔独言』がマンガで読めるブログです。

2021年10月に描いた絵

 2021年10月に描いた絵です。

 10月はinktoberという、一日ひとつ、お題に沿った絵をインクで描くというイベントがあるのですが、はやおきは例年毎日真面目に絵を描いていたのですが、今年は月前半まで気分の落ち込みがあったので、跡から思い立って書き始めたものの、中途になっています。

 新しい絵が、上に来ます。

 

 

 

f:id:hayaoki6:20211101211324j:image

 ハロウィンの絵です。スケルトン。


f:id:hayaoki6:20211101211310j:image

「PURESSURE」

    猫をいっぱい描きたかった絵です。

    はやおきは猫信者ですが、猫は本物が至高なので、意外と、猫を描いたのは2年ぶりぐらいだったりします。

 

f:id:hayaoki6:20211101211308j:image

WATCH

    鳥の虫ウォッチング。


f:id:hayaoki6:20211101211317j:image

「FAN」

   団扇娘。

 

f:id:hayaoki6:20211101212536j:image

「SPIRIT」

    精神とか、魂という意味ですが…難しい。

 

f:id:hayaoki6:20211101211312j:image

RAVEN

    むさぼる。

    何かよく分からんムニョムニョをむさぼっています。


f:id:hayaoki6:20211101211322j:image

「KNOT」

    結び目。

    今年は『夢酔独言』以外のモチーフにしようと努めたのですが、早速小吉を描いてしまいます。しかもあんまり結び目中心の絵でない。


f:id:hayaoki6:20211101211319j:image

「VESSEL」

    容れ物とかそーゆう意味らしいです。

    こちらは茶道具の棗(なつめ)…ですが、実物を見たことがないので、ちょっと茶筒っぽくなってしまいました。


f:id:hayaoki6:20211101211305j:image

「SUIT」

    スーツ。時代考証なし。


f:id:hayaoki6:20211101211303j:image

「CRYSTAL」

    結晶。

    はやおきは、所有はしてないですが鉱物も好きです。

    絵は、蛍石と水晶。