マンガで読める『夢酔独言』

マンガで読める『夢酔独言』

勝海舟の父親・勝小吉の自伝『夢酔独言』がマンガで読めるブログです。

2020年4月に描いた絵

 2020年4月に描いた絵です。

 「3月は全然一枚絵を描かなかったな…」と思いましたが、見返すと全然描いてました。

 新しい絵が、上に来ます。

 

 

 

f:id:hayaoki6:20200427215807j:image

    正面から見た、真顔の小吉最新版。

    20代中頃かな。

 

 

 

f:id:hayaoki6:20200413224605j:image

  4月12日は「パンの日」だそうで、パンを描きました。

 上から、イワシのサンドイッチヤギのチーズ載せ黒パン(『アルプスの少女ハイジ』に出てくるやつ)、マヨネーズがけ目玉焼きトーストです。

  どれも食べたことはありません。でもとてもロマンチックで、素敵なパンです。

  はやおきはたまにしかパンを食べないのですが、いざ食べる時は、食パンにはマーガリンをこれでもかというほど塗ったくって食べます。マーガリン大好き。

 

 


f:id:hayaoki6:20200413224609j:image

  男谷家の男衆四人の描き分けです。描き分け具合を確かめられるよう、全員30歳ぐらいの時の見た目となっています。

 左上から時計回りに、パパさん1番目のお兄ちゃん2番目のお兄ちゃん小吉です。