マンガで読める『夢酔独言』

マンガで読める『夢酔独言』

勝海舟の父親・勝小吉の自伝『夢酔独言』がマンガで読めるブログです。

2021年12月に描いた絵

 2021年12月に描いた絵です。

 Inktoberの絵の続きを描きたかった過去もありましたが、挫けました。

 新しい絵が、上に来ます。

 

 

 

f:id:hayaoki6:20211221214234j:image

 来年は寅年ということで、島田虎之助さんです。

 マンガ『夢酔独言』の島田さんは、名前に虎が付いているので、虎をイメージしたビジュアルになっています。

 ところで、小吉の諱(いみな)は「惟寅」なので、2021年は勝小吉の年ですね。生誕120周年だし。

 

 


f:id:hayaoki6:20211221214237j:image

 試しにデジタルでトーン貼りしたマンガ『夢酔独言』の扉絵です。タイトルロゴも、デジタルで塗りつぶしました。

 線で囲った内側にしかトーンが貼れなくて、グギーとなりながら貼りました。着物の模様は、後から描いた方がいいかもしれない。