マンガで読める『夢酔独言』

マンガで読める『夢酔独言』

勝海舟の父親・勝小吉の自伝『夢酔独言』がマンガで読めるブログです。

マンガ『夢酔独言』序編の本が出来ました

    マンガ『夢酔独言』序編の本が出来ました。

 

f:id:hayaoki6:20210103225045j:image

 

    前回作った試作本より3ミリほど周りを大きくとり、試作本で途切れていた箇所も入るようにし、両面コピーの際に少し濃いめにして、(多分)見やすくしました。

 

内容の内訳は以下の通りです。

 

1  表紙(カラー)

2  表紙裏、原作一節引用

3  中表紙(カラー)

4  扉絵見開き右

5  扉絵見開き左

6  目次

7  マンガ『夢酔独言』一話1ページ

8  2ページ

9  3ページ

10 4ページ

11 5ページ

12 6ページ

13 7ページ

14 8ページ

15 9ページ

16 10ページ

17 11ページ

18 12ページ

19 13ページ

20 14ページ

21 オマケ絵

22 人物紹介

23 参考書籍

24  裏表紙(カラー)

 

 

 

 本を作るまでがあまりに大変だったため、これをどうするか考えていませんが、10冊ぐらいは量産したいです。

 次は子供編(二話~十話)を本に出来るように頑張ります。できれば今年中に…。100ページ近くになるし、今度こそちゃんと「商品」ぽいクオリティーに仕上げたいです(和綴じ大好きだけど)。一話はそっちに統合したりできますし…そのつもりは今のところ無いですが。