マンガで読める『夢酔独言』

マンガで読める『夢酔独言』

勝海舟の父親・勝小吉の自伝『夢酔独言』がマンガで読めるブログです。

boothでグッズを売ってるよ

 マンガ『夢酔独言』序編を4冊売ってから開店休業状態のboothの「マンガで読める『夢酔独言』(店の名前)」に、ひっそりと商品が追加されました。

 

↓こちらから店へ行けます。見るだけならタダ

マンガで読める『夢酔独言』 - BOOTH

 

 

 

・2021年11月現在のラインナップ

 

江戸時代の小さい人マスキングテープ - マンガで読める『夢酔独言』 - BOOTH

f:id:hayaoki6:20211205205355p:plain

江戸時代の小さい人マスキングテープ

 

  江戸時代の絵の引いた図とかに描かれている小さい人のテイストが好きなので、マスキングテープにしたものです。

 一回作った後で、絵が切れちゃってたので(画像見たまんまだったんですが、それっぽい演出かと思ってました。巻いてる部分も合成できるんですね。現代の技術スゲー!)直したから、画像の絵柄とはちょっと違ってるんですが…。

 

 

 

『夢酔独言』アルファベットTシャツ - マンガで読める『夢酔独言』 - BOOTH

f:id:hayaoki6:20211205210312p:plain

『夢酔独言』アルファベットTシャツ

 

 『夢酔独言』冒頭部分をホオズキアルファベットのハンコで一文字一文字計5時間かけてスタンプしたやつを、一瞬で合成してTシャツにしたやつです。

「おれほどの馬鹿な者は世の中にもあんまりあるまいと思う。故に子や曾孫(ひこ)のために話して聞かせるが、よくよく不法者、馬鹿者のいましめにするがいいぜ。」と書いてあります。

 サイズの選択肢があります。

 

 

 

獅子の羽織の小吉Tシャツ - マンガで読める『夢酔独言』 - BOOTH

f:id:hayaoki6:20211205211109p:plain

獅子の羽織の小吉Tシャツ

 

 これも何時間かかけて描いたのを、一瞬で合成してTシャツにしました。

 小吉の背後の黒いのは、角字で「夢酔独言」と書いています。

 こちらも、サイズ選択肢があります。

 

 

 

 今のところは、以上です。

 ブログに載せた画像で、何かグッズにしてほしいのがあったらお申し出ください。合成するだけで作成できて、合成するだけならタダです。